G-Call

G-Call6月のご紹介は6件でした

6月のご紹介の結果は6件、大健闘

恒例のG-Call、ご紹介件数発表の時間がやってきました。

2018年6月度の当ブログのG-Callご紹介件数は…6件!

5月が二桁の10件だったので、件数は落ちてしまいましたが、大健闘の数字でしょう。

G-Call 紹介件数

なぜ大健闘なのかと言うと

実は、5月分までは私の他のはてなブログからの紹介件数も入っていたのです。

でも、5月そのブログは独自ドメインに移行、G-Call関連の記事の検索順位が大幅に落ちてしまいました。そのため、それまでの紹介件数が2ブログの通算だったのに対して、この6月というのはほぼ純粋にこのG-Callインフォメーションという当ブログのみで出した6件という数字なのです。

ですから、この6件という数字には私はとても満足してますし、当ブログを通じてG-Callに加入してくださった方には感謝したいです。ありがとうございました。

今月はミスをして代金が発生してしまった

私、これまではずっとG-Callの代金はG-Callのポイントで賄っていたので、先月に初めてG-Callショッピングで、G-Callポイント購入の対象外である、お米や味噌を購入したために代金が発生してしまいました。

G-Call5月のご紹介はなんと10件でした5月のご紹介の結果は… いつものようにG-Callの明細がUPされました…というメールがG-Callから届きました。 ドキドキし...

今月は代金が発生しない予定だったのですが、ミスをしてしまい代金が発生。そのミスとはG-Callポイントで購入したつもりのコーヒー豆が、私の操作ミスでG-Callポイントを利用せずに買ってしまったためでした。

正直、G-Callポイントを利用するかどうか、のUI(ユーザーインターフェース)はちょっと使いづらいですね…。自動で利用するようにして欲しいです。

相変わらずネタがない…

結局、前回もこのG-Call紹介件数の月次報告のみのエントリーでした。今月もこの記事以外に更新できる可能性が少ないかも…ですね。

G-Callのサービスになにか進展などがあるといいのですが…。

では、月次報告を終わりたいと思います。ありがとうございました。