G-Call

G-CallでIP電話に電話してもOK(10分かけ放題の対象)

G-Callが便利な事がだいぶ浸透してきて嬉しい限りです。

ふと疑問に思った事がありまして、G-CallからIP電話とかに電話したら、G-Callの30秒10円とか、10分かけ放題の範囲内なのかが気になりました。

G-Callの事で分からなければ、サポートに聞くのが一番早くて一番間違いがありません。ではレポートをご覧ください。

G-CallでIP電話に電話したらどうなるのか?

これは実際にやってみました。

繋がります。

問題は繋がるだけではなく、30秒10円のG-Call料金になるのか、10分かけ放題に入っていたらそれが適用されているのか…ですよね。

これは聞いてみないと分からないのでG-Callのサポートセンターに聞いてみました。

G-CallからIP電話に電話したら料金はどうなるのか

サポートセンターからお返事がきました。

G-Call 問い合わせ IP電話

平素、G-Callサービスをご愛顧賜り
誠にありがとうございます。

G-Call電話サービス発信の通話料は、
携帯からの発信で、相手先が国内の番号であれば
どの番号へおかけいただいた場合も10円30秒※となります。

※ナビダイヤル、3桁番号などG-Call電話サービスで
おつなぎできない番号へは、かけられません。

今後ともG-Callサービスをよろしくお願い申し上げます。

G-Call:鈴木

いつものように早いお返事。

回答によれば、相手先が国内の番号であればどの番号でもG-Callが適用になるよ、という事でした。

国内でありさえすればG-Callは適用

G-Callの0063なり、006751なりをつけて電話をしてみて、掛かればそれでOKという事です。

外国だったら掛かりませんし、ナビダイヤルだったりでも掛からないので、とりあえずG-Callで電話してみればいいという事ですね。