G-Callショッピング

G-Callショッピングで注文したお米と味噌が届きました

G-Callショッピングの購入したものの梱包状態

先日、G-Callショッピングでお米と味噌を注文したのですが、先日無事に我が家に届きました。

コチラです。これは梱包状態。しっかりとしたダンボールに入っていました。お味噌なんか裏返しで送られるとグチャグチャになっちゃうので、この「この面を上に」の天地無用シールはありがたいですね。

ダンボールを開けた直後の状態がコチラ。お味噌のダンボールとお米がぴったりと収まっています。グラグラしてなくて、綺麗な状態ですね。言う事なしの状態です。

改めて、お米。「南魚沼産のコシヒカリ」。スマートで高級感ある袋で期待が高まります。しかし、我が家ではまだ前のお米の残りがあるので、こちらの商品のレポートはもう少し先になりそうです。

なお、注文は5月7日の夕方にしたのですが、精米日は5月10日になっていました。注文を受けてから、出荷直前に精米してくれたものを届けてくれます。これは嬉しい。

そして、お味噌の「無添加こしひかりみそ」。これは同梱してもらうと味噌の送料が無料になる仕組み。こちらも南魚沼産コシヒカリと大豆(新潟産)、塩から作られています。

G-Callショッピングで購入した味噌を早速使ってみた

味噌汁は早速作って食べてみました。スッキリとしながらもコクがあって、かつまろやかでほんのり甘い。一言で言えば「うまい!」お味噌ですね。柔らかいのですぐに溶けて使いやすいです。合わせ味噌的に使えそうです。

G-Callショッピングは使いやすく、直前の精米なので商品も高品質

初めてG-Callショッピングで買い物をしてみました…のまとめです。

注文を完了した日
2018年5月7日17時49分
お米の精米日は5月10日

商品が届いた日
2018年5月12日
(お昼に来たが不在だったので18時に受け取り)

注文をしたのが夕方だったので実質四日間で到着しました。お米と味噌の同梱で頼んでいますので、送料は799円。お米って自分でスーパーで購入したら、うんせうんせと運ばないといけないので大変です。

G-Callショッピングなら、高級な新潟南魚沼産コシヒカリをはじめとした全国各地のお米を出荷直前に精米したものが届きます。スーパーなどに陳列してあるお米はどうしても少し前に精米したものになるので、新しいお米を手にするならむしろG-Callショッピングの方が上とも言えます。

南魚沼産コシヒカリといっても、配達してくれて5kgで3796円(消費税・送料込み)ならかなりお買い得。これは単発の注文なので、1カ月に一度送付するコースならもっとお安くなります。

重いお米を運ぶ苦労もないので、お米を通販、G-Callショッピングで購入するのは効率的で、さらに出荷直前に精米されているので新鮮です。

残念ながらお米はG-Callポイントでの購入の対象外なのですが、それを差し引いてもG-Callショッピングで購入する価値は十分にありそうです。早く食べてみたいですね。

あわせて読みたい
G-Callショッピングで所有しているG-Callポイントを利用して購入する方法G-Callポイントとは G-Callでは、「G-Callショッピング」というG-Call運営の通販サイトで購入すると、購入額に応じて...