G-Callショッピング

【実体験レポ】G-Callショッピングでお米と味噌を買ってみた

まず結論。

  • G-Callショッピングの梱包はとても丁寧(天地無用シール、隙間なくグラグラしない)
  • お米は注文後、出荷直前に精米したものを発送してくれてる(これが一番嬉しい)
  • うまい!

G-Callショッピングの購入したものの梱包状態

先日、G-Callショッピングでお米と味噌を注文。先日無事に我が家に到着。

しっかりとしたダンボールに入っていました。

お味噌は裏返しで送られるとグチャグチャになっちゃうので、この「この面を上に」を意味する「天地無用シール」はありがたい。

ダンボールを開けた直後の状態がコチラ。

お味噌のダンボールとお米がピタッと収まってます。まったくグラグラしてなくて綺麗。言う事なしの梱包状態。

改めて、お米。「南魚沼産のコシヒカリ」。

スマートで高級感ある袋で期待が高まります。しかし我が家ではまだ前のお米の残りがあるので、こちらの商品のレポートはもう少し先になりそう(謝)。

G-Callショッピング。お米は出荷直前の精米

今回の注文は5月7日の夕方にしたのですが、精米日は5月10日。

つまり、注文を受けてから出荷直前に精米してくれたものを届けてくれてるということ。

これは嬉しい

そして、お味噌の「無添加こしひかりみそ」。

これはお米と同梱してもらうと味噌の送料が無料になる仕組み(つまり送料はお米を注文したときと同じ)。

こちらも南魚沼産コシヒカリと大豆(新潟産)、塩から作られています。

必要最小限の素材しか使っておらず、余計な添加物がないのがイイ

G-Callショッピングで購入した味噌を早速使ってみた

味噌汁は早速作って食べてみました(画像撮るの忘れた…)。

スッキリとしながらもコクがあって、かつまろやかでほんのり甘い。一言で言えば「うまい!」お味噌ですね。柔らかいのですぐに溶けて使いやすいです。合わせ味噌的に使えそうです。

G-Callショッピングは使いやすく、直前の精米なので商品も高品質

初めてG-Callショッピングで買い物をしてみました…のまとめです。

注文を完了した日
2018年5月7日17時49分
お米の精米日は5月10日

商品が届いた日
2018年5月12日
(お昼に来たが不在だったので18時に受け取り)

注文をしたのが夕方だったので実質四日間で到着。お米と味噌の同梱で頼んでいますので、送料は799円。

お米って自分でスーパーで購入したら、うんせうんせと運ばないといけないので大変

G-Callショッピングなら、高級な新潟南魚沼産コシヒカリをはじめとした全国各地のお米を出荷直前に精米したものが届きます。

スーパーなどに陳列してあるお米はどうしても少し前に精米したものになるので、新しいお米を手にするならむしろG-Callショッピングの方が上とも言えます。

南魚沼産コシヒカリを配達してくれて5kgで3,796円(消費税・送料込み)なら、かなりお買い得。これは単発の注文なので、1カ月に一度定期的に送付するコースならもっとお安くなります。

重いお米を運ぶ苦労もないので、お米を通販、G-Callショッピングで購入するのは効率的。出荷直前に精米されているので新鮮。

残念ながらお米はG-Callポイントでの購入の対象外なのですが、それを差し引いてもG-Callショッピングで購入する価値は十分にありそうです。早く食べてみたいです。

G-Callショッピングで所有しているG-Callポイントを利用して購入する方法G-Callポイントとは G-Callでは、「G-Callショッピング」というG-Call運営の通販サイトで購入すると、購入額に応じて...