G-Call

G-Callのサポートは手作り感満載で好印象

G-Callのサポートはあくまで私個人の印象ですが、とても良いですよ。今回はG-Callのサポートについてです。

G-Callのサポート、質問して回答が届くまでの時間を調べてみた

G-CallのサポートはG-Callを運営している株式会社ジーエーピーの社員さんが直接行っています。この件について、2018年2月に実際にG-Callに問い合わせをして、「そうです(社員がサポートをしてる)」と回答をもらっています。

G-Callのサポートは、カスタマー業者などに委託せず自分たちの手で回答しているので、回答にも味があるというか、手作り感があります。

G-Callは予算に限りがあるのか(←すみません勝手な想像です)、ホームページがちょっと古臭かったりするのですが、反面、サポートはお決まり的・形式的な返答ではなく、こちらに語り掛けてくるような回答が来たりして、私は好きです。かといって押し売り的な感じもせず、あくまでスタンスとしては「良かったらお願いしますね~」という感じです。

私がG-Callが好きになった理由も、サービスそのものの内容はもちろんなのですが、サポート面がしっかりしてて、味がある…という面もかなり大きいです。

回答が届くまでの時間

私はこれまで何度かG-Callに「問い合わせ」をして、回答をもらってきました。

なんとなくイメージとして「G-Callのサポートの回答は早い」というのが頭にあったのですが、具体的にはどれくらいなのか、まだ残っていたメールの履歴から調べてみました。

問い合わせフォームの送信から回答までの時間

2017/10/21 20:06 問い合わせ
(回答まで半日 実質1時間)
2017/10/22 10:05 回答メール到着

2017/8/21 20:46 問い合わせ
(回答まで半日 実質1時間)
2017/8/22 9:28  回答メール到着

こんな感じで前の日の夜にした問い合わせは、翌日の午前早い時間には返事が届いていました。質問を送ったのが営業時間終了後だった事を考えればかなり高速だと言えるでしょう。

送信時のメールを削除してしまっていて正式な時間の記録をUP出来なかったのですが、当日の午前中に問い合わせを送信した場合には、その日の午後には回答が来ている事が大半でした。

あくまで私の実体験に限る情報になりますが、G-Callに問い合わせをした場合は、

  • 夜なら翌日の午前中には回答
  • 午前中の早い時間なら当日の午後には回答

…という感じで、当日もしくは翌営業日には回答が届くイメージです。

G-Callのサポートは返答時間が早いので好印象

こういったサポートって、返事が早いのが何よりも好印象ですよね。

内容も社員さんが直接キーボードを叩いて(そりゃ内容によってはコピペもしてるでしょうが)、返事をしてくれてる感じの内容で分かりやすく、親しみのある文章です。

たまに電話で回答が来る

G-Callのサポートはメールだけじゃなくて、わりと電話もかかってきます。サポートにメール送信してから15分後とかに。

私は基本的に電話もウェルカムな人間なので、助かっています。

ただ、人によっては電話は困る…とか、電話はちょっと嫌…という人もいらっしゃるでしょう。

その場合は問い合わせのところで「電話はかけてこないでください」と一言添えておけばOKです。

あくまで早く助けてあげたい、早く回答したい…という事での電話なので、私は好印象に受け取っていますけどね。

G-Callは人間味溢れるサポートだ

以上、G-Callのサポートの印象をまとめてみました。

まず第一にメール返信早い!遅くても1営業日以内には返ってくる(あくまで私の場合です、忙しい時は数日かかる事もあるかもしれませんので、個人の感想と思ってください)

そして味のある回答もある!(コピペだけじゃない)

たまに電話で回答が来たりする!(電話が困る人は問い合わせ時に「電話NG」と書いておこう)

いかがでしょう。私はG-Callのサポートが好きで、G-Callが好きになっちゃったような人間なので、G-Callのサポートの良さは声を大にして伝えたいですね。

問い合わせの返信には、回答してくれている社員さんの名前も入ってるので、何度か問い合わせをしていると、「お、また〇〇さんに回答してもらった」とか、親しみがわいてきますよ。

イタズラは絶対にいけませんが、もしG-Callの事で気になる事があれば、皆さんもどんどん問い合わせをしてみてくださいね。